So-net無料ブログ作成
野鳥観察のおまけ ブログトップ

はじめまして! [野鳥観察のおまけ]

最近は鳥撮り散歩道の常連さん達でさえ子育てに
夢中なのか、なかなか姿をみせてくれません。

今の時期、高山・高原etc以外の何処に行っても
同じような状態だろうな~と思いつつ、ちょっと足を
伸ばしてみました。

野鳥の会・県支部の定例観察会も行われる地区なので
淡い期待をもって出かけたけどホトトギスの鳴き声が
聴こえたくらいでカメラのモデルさんになってくれる
野鳥さんはいませんでした。。。。

そうそう、唯一写せたのはタイワンリスさんです。
動きが速いのでピン甘になってしまいましたが
初めまして!だったんですよ。(^^*)
  タイワンリス.JPG
まあ、今回は外来種だけど見かけてもなかなか撮れないタイワンリスさんが
撮れたので良いことにしましょうね。(^^ゞ


nice!(3)  コメント(0) 

どっちが勝ったのかな?! [野鳥観察のおまけ]

鳥さんを探しに行った公園で見つけたオブジェ。
カッパ相撲の勝敗はどっちに軍配が上がったんでしょうね。( ´艸`)

待ち人来たらず・・・・ [野鳥観察のおまけ]

この場合、飛び去ったカワセミが戻ってくるのをジッと待っているので
「待ちカワセミ」ですけどね。

この後無事カワセミちゃんは戻ってきました。(^^)v
タグ:風景

ミニ水車小屋 [野鳥観察のおまけ]

小さい池ですが鯉が泳いでいます。
人工滝から引いた水で水車も回っています。

遊び心 [野鳥観察のおまけ]

野鳥を写しに行く公園で時々水車小屋を見かけますが、
ここでは小川の中にミニチュアの水車がありました。
タグ:風景

野うさぎ [野鳥観察のおまけ]

鳥を撮りに行って偶然であった
野ウサギ
初めてだったのでちょっとビックリしました。

一番はボス?! [野鳥観察のおまけ]

飼育員さんから一番最初に餌を
もらったおサルさん
ボスなのかもしれませんね。
タグ:動物園

今まで気がつかなかった・・・ [野鳥観察のおまけ]

あ、別にこの動物がゾウだって判らなかった
わけじゃなくて、この場所にいる事自体
気がつかなかった・・・と言う事です。
タグ:動物園
野鳥観察のおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。