So-net無料ブログ作成

大満足♪

先日ダンナの親戚巡りを兼ねて近畿&東海地方を旅行してきました。
当然一眼レフも持っていきました。(^^*)
レンズは18-250㎜、これだと広角で風景が撮れて望遠で鳥さんまで撮れる。( ´艸`)

結果はいろんな意味で大満足でしたよ。
特に鳥さんは「兵庫まで行って鳥さんを撮るってMeiさんらしい」と言われましたが
小さなスズメさんから大きなキジさんまで、いつも使っている75-300㎜とほぼ同様に
撮れてストレスを感じませんでした。
一応、念のために75-300も持って行ったんですが一度も使おうって気になりませんでした。
まあ、カメラの内蔵テレコン機能のおかげもあるんですけどね。
トビさん.jpg
トビさんくらいの大きさだと見るのもちょうどいいですね。

飛ぶツバメs.jpg
飛んでいるツバメさんを撮ってみました。遠かったので小さくしか見えませんね。

彦根城.jpg
彦根城

ひこにゃん.jpg
ひこにゃん!動くひこにゃんはタイミングが合わず逢えませんでした。ちょびっと残念。(^^;

全て18-250mmで撮りました。お城みたいな大きな建物も飛んでいるツバメやトビも
1つのレンズで撮れるってホンと良いですね~♪[ぴかぴか(新しい)]

これから何処か旅行するときは18-250㎜一本で行かれるので楽ですね。(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。