So-net無料ブログ作成
検索選択

今季初だったのに・・・・ [近隣の公園と河川(野鳥)]

散歩道で別れたばかりのFさんが「あそこに居るの、モズかも!」と言って
戻ってきました。

教えてもらった場所を良く見ると長く伸びた枝の先端にとまっている鳥さんが見えます。
ファインダーを覗くと・・・・モズです!

ただ逆光&遠いので私のスキルではこれ(↓)だけ撮るのが精一杯でした。。。。
 
DSC04386(色).jpg
同じ場所で撮ったFさんのモズは顔やお腹の模様までハッキリ映っていて
羨ましい限りです。

折角大きく撮れるように×2のテレコンを着けたのにこれじゃーダメですね。
これはもうカメラの性能云々ではなく私の視力が落ちてきたのか、はたまた
使い方を熟知していないスキル不足の所為かのどちらかでしょう。(><;

もっと使い方を勉強して、メガネをコンタクトに変えなきゃダメかな~。


nice!(2)  コメント(2) 

今から巣作り? [近隣の公園と河川(野鳥)]

散歩みちでちょっと休憩していたら小枝を咥えたキジバトさんが
電線にとまりました。
 
IMG_0001_1.jpg
様子を見ていると目の前の木に飛び移り
IMG_0001_2.jpg

暫くすると出てきて
   
IMG_0001_4.jpg

次の巣材を探して戻ってきました。
IMG_0001_1.jpg

まだ暑いとは言え9月に入ってから巣作りして大丈夫なのかな?

nice!(2)  コメント(0) 

大物ゲット♪ [近隣の公園と河川(野鳥)]

何だかメチャメチャ久し振りの更新ですね、すみません。(^^;

え~と先ず最初はカワセミさん。
自分の身体より大きい魚をGet!しましたよ。
  
IMG_0001_14.jpg

いつものペチペチに加えて放り投げて持ち直してます。
IMG_0001_15.jpg

 IMG_0001_13.jpg

続いてアオサギさん。
流石に自分より大きいお魚はいないけど、それでも結構大きいオイカワを
捕まえちゃいました。(^^*)
IMG_0001_12.jpg


そして最後は今日のワタシ。
そろそろ引き上げようとした矢先に上空を飛んでいる鳥さんを発見!
ちょっと大きくて白っぽかったのでアオサギかな~?と思いつつ
シャッターを切って確認してみると・・・・・・

遠い&速いのでピントが甘く判り難いけど、これってオオタカ??
 
IMG_0001_4.jpg

IMG_0001_3.jpg

  IMG_0001_2.jpg

IMG_0001_8.jpg

  IMG_0001_11.jpg

遊水池付近のポイントでカワセミが来るのを待っていたカメラマンさんが「今日はダメだ」って
帰ったあとで私一人だったから誰にも確認してもらえなかったけどオオタカだと思います。
・・・・って、あんまり自信はないんですけどね。(^^ゞ

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。