So-net無料ブログ作成

今日の野鳥さん [野鳥2]

ルリビタキがいるというのでM岡公園に行ってきました。
しかしお目当てのルリ様には逢えず、タシギさんとヤマシギさんに
逢って帰ってきました。
DSC01083ss.jpg
タシギさんです。

DSC01101ss.jpg
ヤマシギさんは遠かったのでトリミング有です。
メチャメチャ保護色なのでちょっと目を離すと探すのが大変でした。(^^;

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

loveuran

M岡公園くらいに自然の里山っぽさがあると
シギさん達がいろいろ来るんですね~
でもこれ見るとあまりに保護色で^^;
自分が見つけられてないだけかもって気がしてきました~♪
by loveuran (2012-02-21 08:13) 

Mei

ココは結構いろんな野鳥がいるんですよ~。

以前、ここでアオシギやアリスイを撮ったことがあるんですが
でもそれって大勢のカメラマンさん達の砲列を見て「何かいるんだ」と
判ったから撮れたんで、自分ひとりじゃ撮れなかったかもしれません。(^^ゞ
by Mei (2012-02-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。