So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の仔カルガモ [みんな大きくな~れ♪(野鳥のお子ちゃま達)]

台風がきたり、用事があったりしてなかなかカルガモファミリーに
逢いに行けませんでした。

一昨日、今日と行ってきたのですが、私が行かなかった昨日、ついに
初飛行したそうですよ~♪ヽ(^0^)丿

孵化後2か月で飛べるようになるのはTpongさんのブログで知っていましたが
11羽のおチビちゃん達が飛べるようになるまで1羽の欠員もなく育ったのは
本当に素晴らしいことですね。

この間、ヘビやイタチとの遭遇、ママの大怪我などいろいろなアクシデントも
ありましたが、もうママとの区別が付かなくなるほど大きくなりました。
(ちなみに・・・・・現在使用しているテンプレートは孵化後1週間のおチビちゃん達です。)

あれ?10羽だよ?.jpg
しかし今日は子供たちが10羽、1羽足りないし親も居ません。

どうしちゃったんだろうと思っていたら1羽だけ一昨日いた場所に
置いてけぼりにされちゃったみたいです。(^^;
単独行動.jpg

でもこの場合本当にこの仔が鈍くさくて置いて行かれちゃったのか、
はたまた皆より成長が早くてサッサと自立しちゃったのか、どっちなんでしょう?

今まで通り団体行動をする仔ガモ達を携帯で動画を撮ってみました。(^^*)

そうそう、親は遊水池に隣接している川で子供たちを呼んでいたんですが
誰も行かないので諦めちゃったみたい。( ´艸`)

DSC08946s.jpg
子供たちは親に呼ばれてから約1時間後、やっとゾロゾロと移動して行きました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。