So-net無料ブログ作成
検索選択

早く逢いたいな~♪

あちこちで「カルガモのヒナがいたよ~♪」と言う話を聞く度に
ウチの地元では未だかな~と思っていたのですが、ようやく
ヒナ情報が出てきました。
それも何と!1つのファミリーで11羽だそうです♪ヽ(^o^)丿

しかし厳しい自然界のこと、どんなことでヒナの数が減ってしまうか
油断できません。

少しでも沢山の仔が無事なうちに逢いたくて昼から天気が回復したので
見に行ってきましたが残念ながら出てきてくれませんでした。(/_;)
でもまあ、居なくなっちゃったんじゃなくて、ただ単に
私の運が悪くて逢えなかっただけなので次回のお楽しみ♪です。

・・・・って、今年は例年より早く梅雨に入っちゃったし、
次はいつ逢いに行けるんだろう。。。

ちなみに、これは↓去年のカルガモファミリーです。(^^*)
6E7BEBD.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

masao。

公園の池に2家族いましたが
ヒナの数は14羽と2羽でした。
2家族の子供たちが混ざっちゃったのかな?
by masao。 (2011-05-31 05:07) 

Mei

masao。さん
レスが遅れてすみません。(大汗)
先日やっと11羽のチビカモに逢ってきました。
14羽と2羽ですか?カルガモの産卵って最大いくつくらいなんでしょう?

11羽で1つのファミリーなんだから14羽もアリかもしれませんね。(^^)
by Mei (2011-06-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。